Bangkokへの旅(2005DEC29-2006JAN04)

今年もまたBangkokで正月を過ごしました。当地ではのんびりと
過ごして、町の散歩、買い物そして食事を楽しむ毎日でした。
成田からCIで台北経由でのBangkokの往復。直通より2時間弱
長く乗るのですがゆったりとした旅を過ごしました。
以下は旅の記録です。

撮影はCanonPowerShotg3と Klasse(KodakGoldISO100)

12/28に成田ノホテルへ宿泊。12/29の朝の成田空港方面の風景です。

飛び立った時に見た筑波山です。

鹿島方面の風景です。

このフライトでは今まで経験していないコースをとりました。錦江湾上空からの風景。
桜島と開聞岳が見えます。

桜島のお釜です。はじめてみました。

機内で戴いた食事です。

当地に着いた翌日
まずはBangkokの郊外モーチィトにあるのWeekend Marketです。実に大きなMarketで土、日しか開きません。
BTS駅から歩いていきましたが、Marketが迷路でBTS駅に戻れずTAXIで市内へ戻りました。

Market内の風景。

ダウンタウンの価格の数割安?いろんなものが売っています。

宿泊したホテルから見た初日の出です。6時43分頃。つい手を合わせました。

今回は食べることにフォーカスまずはカニカレーで著名なレストランへ。
Somboon本店で。いつのまにか改装していました。

戴いた料理です。空芯菜炒め いつ食べてもおいしい。

大シャコの蒸し物です。30cmクラスです。他のエビより私は好き。でも高かった。

ムール貝と赤貝の蒸し物です。茹ですぎでパサパサ状態でうまくない。

チャーハン あさつきとキュウリが付いている。

これが目玉のカニカレー。ザガミを使ってのカレーで味に深みとうまさがあり実にうまいんです。

滅多に食べられない大シャコ。今度は唐揚げで戴きました。

バンコックのアマリホテルのビル内にあるヘイチンロウで中華料理を戴きました。(横浜が本店)

レストラン入り口の看板です

コース料理を頼みました。以下コース料理です。

庶民料理であるタイスキを食べに有名なカントンにも行き、多数の品をしっかり戴きました。
うまいし安いでいいですね。

市街地の移動にはよくBTSを使い、そして歩きました。そのとき見た風景。

BTS駅から見た風景

帰路の飛行機です。

今年は食事をタイでしっかり楽しんで帰国。

では今年も旅をいたしますのでよろしく。