9月のビジネストリップ

今月は忙しく動きました。9月3日〜9月6日まで、中国シンセン・トンガンを旅して、帰りは
香港国際空港にて台風で万一の時は成田でなくて、関空に降りますといわれ、乗り込みました。
今回の飛行ルートは通常とは違って、四国を横切り、北陸を過ぎて、一旦新潟に出て、
そこから南下して成田に向かうコース。初めてのコースでした。
8時PM過ぎに鹿島上空に来て、旋回して機会を伺いましたがやはり風が強く降りられず

また新潟経由で関空に行きました。 10PM過ぎ無事関空に降りましたが、手続きの関係で
11時40分PMまで飛行機から降りられず、飛行機から降りたらホテルが取れないということで
空港のロビーに寝袋と毛布をもらってザコネをして夜を明かしました。翌日リムジンバスで京都に出て
それから新幹線で東京に戻った次第です。

9月12−16日またボストンへ行きました。行きはシカゴ経由で。帰りはワシントン経由でした。
この時期のボストンは黄葉にはまだ早く、ちょっと色付いたか感じです。今回は、シーフードを食べることが出来ました。
生のクラムとオイスターそしてスチームドムール貝をいただき満足でした。

では9月6日の香港国際空港で。搭乗口で。

四国上空近くでの夕焼けです。

台風のため飛行ルートを変えました。

成田上空で40分待ちましたが、風が強く降りられず、関空へ。

関空へいったことも初めて、空港で夜を明かしたことも初めて、この飛行ルートも、初めて貴重な体験でした。

9月12日から、またボストンへ行くことになりました。行きの途中で立ち寄ったシカゴ空港内の様子です。

この飛行機はシカゴーボストン便でこれに乗りました。

ボストンに着き、まずは空港近くのレンタカーやさんへ。当方は運転せず乗るだけ。見えるビル群は市街地です。

仕事先は郊外ですのでルート90を走ります。まずは市街地風景。

90号を走ります。西へ西へ。

雲がきれいです。ほんのりと色付いたかな?

90号から495号へのジャンクションです。

495を北上して着いたホテルです。ここに宿泊。前回もここでした。

翌日9月13日朝 起きてベランダから外を見ると、バルーンです。ここは森の中に家があります。

翌9月14日の朝のバルコニーからの風景です。ちょっと霧がかかっていました。

今の時期は紅葉・黄葉にはまだ2週早いのですが、ちょっとメイプルが色づいていました。

あと2週後はきっといい風景だと思いました。

9月14日の晩に著名なシーフードレストランへ行き、生ハマグリと蠣そしてスチームムッセルおよびサシミを戴きました。

ここのシーフードスパゲッティです。

帰路はワシントン経由です。ワシントン国際空港ビルの様子。

ここからこの飛行機で成田に戻りました。

帰路の飛行ルートです。昔と違って、ロシア領内を飛んでいます。
そうそう、行きの飛行で北極近くを飛んでいるとき、エアーアテンダントの方が オーロラがみえましたと
いわれ窓を見たけど私は見れなかった。残念でした。