2008年春(3月〜4月上旬)

3月4日〜8日までまたボストンへ行ってきました。ボストンはこの時期、春と冬とが交互に来てました。
雪も陽で融けるのではなく南からの暖かい雨で溶けていくの知りました。この時期になるともう東京とそんなに寒くはなくなっていました。

成田からワシントンDCへの機内食です。前菜から

ステーキを頼みました。

飛行中に戴いた日本酒です。

ワンシントンDCにつく2時間前に戴いた朝食です。おかゆ。

ワシントンDCから乗り継いでボストン空港に着きました。空港の風景

いつも泊まっているホテルのベットには枕が5つ。これってこの形で寝るうまく頭が収まって気持ちよく寝れます

この時期のボストン郊外を走る495号線の風景 朝です。

同じく495号線で。

おなじく495号線で。

泊まっているホテル前の道路の風景です

ホテル近くにあったタイレストタンです、ここで以下の2つの料理を食べました。

トムヤンクン ちょっと身が違っています。

野菜炒めを頼んだらこれがでてきました。葉ものが無いです。味はそんなに悪くはなかったのですが、コリコリで・・。

これはフォー・ヌードルです。(湯麺ではなく、炒め麺が普通です。)

いつもいくホテル近くのイタリヤレストランで戴いたパスタです。結構うまいです。

仕事が終わって郊外からボストン市街地行くとき立ち寄った小さな町。夏にも訪れました。

左のイタリアレストランデランチを戴きました。

戴いたランチです。焼きなすりょうりです。うまいけど量があって残してしまいました。

ボストンのファインアートムージアム近くの町並みです。リニューアルされていました。

同じ地区の風景です。

帰国前の夜、空港近くのホテルに泊まりました。部屋から見た夜の空港です。

帰路はワシントンDC経由で帰る予定でしたが、嵐のため、ボストンーワシントン便が運休。急きょ、
サンフランシスコ経由で帰国になりました。サンフランシスコ空港から見た風景です。

その翌翌週(3月25-28日)はまた中国へ

香港へ行く飛行機から見た風景。中部国際空港です。

浪速の上空です。前方後円墳が眼下に見ることが出来ます。

関西空港です。

淡路大橋が見えます。

鳴門大橋です。渦の白いところがかすかに見ることが出来ます。

3月終わりから4月はじめの多摩の春です。