2009正月バンコク

12月27日(土)から1月 2日(金)までバンコクですごしました。毎年こことなので、一日のんびりとすごしました。買い物と散歩とマッサージで。
爆破騒ぎもなく、落ち着いた正月でした。

12月27日午後に、この飛行機で台北まで行きました。

成田での搭乗口です。

飛び立ってすぐに夕焼けに染まる富士山を見ました。

成田ー台北で戴いた前菜です。

機内食のメインです。

デザートです。

台北で3時間ほど搭乗待ち。 台北でのバンコク行き搭乗口です。

バンコクまでの路線で戴いた機内食メインです。

到着の翌日12/28 イセタンデパートのジムトンプソンレストランでランチを取りました。

12/28 午後 ウィークエンドマーケットに出かけました。すごいこみようでした。

ここが当方らがとまったホテルです。バンコクの中心にあります。

ワールドトレードセンタ近くの風景です。

ホテル近くのブランド品を売っているワールドトレードセンタすぐ側の専門店ビルです。

今年のワールトトレードセンターです。

ワールドトレードセンタ側からモノレールの方面の風景。左側にブランド専門店ビルがあります。

最近のバンコクは新ビル建設が進んでいます。ワールドトレードセンタ近くで。

バンコクの主要交通機関であるモノレールです。これを使って移動していました。

海鮮料理で著名なソンブンにいくため、タニヤがある駅で降りました。

ソンブンでカニカレー、空心菜炒め、そして蠣と卵のいためものをいただきました。
最近蠣と卵の炒め物がうまくて良く頼むようになりました。

1/30 ランチをパラゴンに入っているオリエンタルホテルのレストランで戴きました。

パラゴンはこの時期ライトで飾られています。

パラゴン内部にはクリスマス&新年を祝う飾り付けがされています。

パラゴンの夜景

ホテルの朝食です。

1/31は河のフェリーで始発から終点31番乗り場まで約1時間半ちょっと乗って行きました。
ここはオリエンタルホテルの船乗り場ですが、フェリーはここには着きません。近くに停まります。

フェーリーから見た風景 いろいろお寺が見えます。

暁の寺です。

フェリーの内部です。

川沿いにいろんな建物があります。

31番搭乗口です。ここが終点。

終点近くの商店街  ここはこうタイ文字だらけ。観光地から外れています。またバイクTaxiだけではなく、自転車taxiが動いています。

通りにずぅっとマーケットがつながってありその長さは400mを超えます。いろんな物が売っています。

帰路のフェリーです。

始点の乗り場近くの風景です。

オリエンタルホテルの入り口です。

オリエンタルホテル内でアフターヌーンティを戴きました。雰囲気のあるところです。

イセタンのジムトンプシンレストランででかけ夕食を戴きました。 大晦日なので急いで取りました。

ナマハルマキもありました。

大晦日はワールドトレードセンタ前でカウンドダウンパーティが開かれるので、警察が交通遮断です。
テロの心配もあるので警戒が実にすごかったでした。

1/1もまたジムトンプソンに食べに出かけました。

元旦のワールドトレードセンタの夜景です。

1/2の帰路でバンコクー台北路線で戴いた朝食です。

デザートです。

無事に年末から正月にかけての旅も終えました。今年もよろしくお願い致します。