成田からコペンハーゲン

リムジンバスで成田に来ました。ここで出発が50分遅れとの表示が、今回は行きは乗り換えがないので
心配しないで済みました。米国並みに1時間くらいの遅れは日常茶飯事との認識でいないといけないようです。

ANAのラウンジです。ここで時間調整。山菜そば、赤ワインを飲みました。

SAS エコノミーエクスラは今回も満席でした。

食事です。ワインとともに戴きました。アルコール類は食事の時まで無料ですが、その後は有料とのこと。

映画を3本見たのですが、疲れたので、うとうと、 北極圏を飛んでます。

コペンハーゲン空港に着きました。このときは晴れでした。

空港からスーツケースを引いて約5−6分実に近いところになる宿泊するHILTONホテルへ、ここにとまり翌日のマドリッドへのフライトになります。
泊まった部屋から東側バルト海方面を見ることができました。

まだ5時半頃で明るかったので、コペンハーゲン市街地まで電車で出かけました。ここは交通の便が良かったです。

駅で見た路線図です。

電車で乗ってやってきたコペンハーゲン 中央駅です。 ここからチボリ公園からつづく歩行者天国になっているストロイエをずっとあるいて
人魚の像のあるところまで行くことにしました。

チボリ公園です。横目に見て通り過ぎました。

歩行者天国のストロイエの始まりが見えます。

ストロイエに入りました。商店が並びます。もう天気が変わって曇り状態。20度Cを割ったと思います。

大きなビルはなく伝統的な建物が並んでいました。商品の値段が高いですね。

噴水広場。  夕方でしかも曇り。(夜の8時40分くらいにならいと暗くはならないのですが) 人通りが段々と少なくなってきていました。

精霊教会前のアマー広場です。

ここにカラフルな像が置いてありました。

観光トレインや人力車がありました。

ニューハウンです。いろいろお店がでていましたが横目で通り過ぎました。

1時間くらい歩ったでしょうかやっと人魚の像の近くまできました。ゲフィオンの泉です。

ゲフィオンの泉をすぎ、やっと遠くに人魚の像が見えてきました。

小さい像です。観光船で見に来てもいました。

人魚の像です。見ていたら本格的に雨が降り出してきました。

良い像ですが、街から離れたところになるんだというのが印象でした。

9/11  朝6時40分頃に見た朝焼けです。日の出を見ることができました。このときは昨晩の雨はやんでいました。

9/11  ホテルで戴いた朝食です。

朝食を戴いたレストランを撮りました。

7時にホテルをてで、搭乗手続きを終え、時間が余ったのでSASのラウンジで時間を過ごしました。

SASラウンジの入り口です。時間がきたので、いよいよマドリッドに向かいます。

次へ  (マドリッド)

TOPページに戻る。

Homeページに戻る。