2013年 4月22日~4月25日 BANGKOKへ

E-mailでの紹介された格安のBANGKOKツアー 3泊4日があったので参加してみました。
決めたときはホテルが未定、フライトも未定でしたが、フライトはベトナム航空でハノイを経由でのBANGKOK。
ホテルは今まで経験が無かったMRT沿線ラーマ9駅を最寄りとする下町にありました。
観光の人は来ないところなので、現地の方々の生活を垣間見ることができました。

4・22 成田第一空港北ウイングからのベトナム航空機への搭乗となりました。

機内で戴いたランチです。

まずは中継地となるハノイへ飛びます。

ハノイの空港です。

空港の待合場所です。ここでBANGKOK行き便の街になります。ドンの両替所がないので日本円(千円)やUSドルを使って買い物
おつりはUSドルで戴きました。

売店の一部です。

バンコクにつき、ツアーのバスのピックアップをうけ、宿泊ホテルまでつれていってもらいました。ホテルでチェックイン後
まだ7時台なので、ホテルすぐ場にあった屋台のソバ屋さんで戴いたメンです。 これが実にうまかった。 35バーツでした。

翌日4/23の朝に戴いた朝食です。種類は少ないですが、ブッフェスタイルで食べます。結構おいしかったでした。

ホテルの周りの通りには地元の人向けのお店がありました。

ホテルはMRT沿線沿いにあり、ラーマ9駅が最寄りとなります。この路線は進興地で地元の人向けの大型のデパートや大型のスーパーマーケット
やレストランなどいろいろ新しくできたお店がありました。 ラーマ9駅からタイ文化センタ-駅への道路の風景です。

4/23の午前中 さっそくタイマッサージへ。プロンポーン駅前の風景です。

タイマッサージ学校直営のマッサージサロンです。 年末は混んでいて受ける事はできなかった野ですが、この時期は
待ち無しで受けることができました。やはり本物は違っていますね。

プロンポーン駅です。 人が少ないですね。

4/24午前中 ホテルの部屋から見た風景です。下町が見えました。

窓から外を見ました。 お店と住宅でいっぱい。

窓から見た反対側の風景

ホテルからラーマ9駅までは歩いて行きました。 その途中で見た花の風景。

ラーマ9駅へ歩いて行った通りの風景です。

MRTラーマ9駅へ入口 駅前には大きなショッピングブルがありました。新築です。 結構いろいろなお店がありました。

宿泊したホテルの入口です。

ラーマ9駅前のショッピングビル内にあったメン屋さんで戴いたメンです。 屋台で戴いたものの方がおいしかった。

ラーマ9駅からホテルへの帰路で見た民家。 何となく懐かしく思えます。

ラーマ9駅からホテルへの帰路  正面がホテルです。

4/24の夕方 BANGKOKをたちました。あっというまの訪問でした。空港待合ロビーにて

この飛行機でハノイへ向かいました。

機内で戴いた夕食です。

空路です。

ハノイで中継して真夜中の便で成田空港へ。 3時間くらいしか寝る時間はなく、 朝食を戴いて 4/25の朝に成田空港に無事戻りました。
今までと違っての旅。  結構楽しめたのでまた格安ツアーを見つけてトライしたいと思います。