2012年12月27日~2013年 1月 4日 バンコクへ

年末から年始にかけて、バンコクでのんびりとすごしてきました。フライトはチャイナエアーライン、宿はいつも過ごしていた
地域のホテルではなく、チャオプラヤー川近くの欧米人が多い新設ホテルに泊まりました。

まずは成田空港です。

フライトログです。 最近は窓下を見なくなっていますので、風景写真を撮っていません。

いただいた昼食です。

桃園空港です。10:30発ですので、ラウンジですっかりくつろいでからゲート前に来ました。

深夜ノフライトでいただいた食事です。

12月28日の朝撮影  今回宿泊したホテルの玄関

ホテルでの朝食   34階にあるラウンジでいただきました。

いただいた場所から見える風景 チャオプラー川が見えます。

ホテルの3FとBTSのスラサック駅がつながっていて移動に便利でした。 1日券を利用してあちこちと動いていました。

12月28日の夜  チットロムで降りワールドトレードセンター近くを散策

まだクリスマスの飾りがそのままに。

いつもワールドトレードセンター前は賑わっています。

12月29日 モーチットにあるウイークエンドマーケットへやっていました。ここではここのところ芸術作品を見ています。

泊まったホテルの14Fにあるプールです。 泳ぎはしませんでしたがちょっとだけ休みました。

2013年新年を祝う花火 日本の108つの鐘の代わりにチャプラヤー川の河畔で打ち上げていました。動画がリンクしています。

泊まった部屋から見た2013年の日の出です。

宿泊した部屋から見た風景です。

1月3日 隣駅フアランポーンで降りて、タクシン乗り場からチャオプラヤ-川のフェリーに乗り観光です。

暁の寺

王宮

#9ター・チャンまで行き、そこから帰路です。

隔日にプロンポーンでタイの古式マッサージを受けていました。その帰りに屋台料理を楽しみました。

宿泊した部屋から見た夕方風景です。

1月4日帰路のフライト 747のHEADの1F・1Kの座席でした。

帰路のフライト航路です。

いただいた朝食です

台湾に入りすぐに山々が見えました。

桃園空港で成田行きを待ちました。

成田行きのフライトでいただいた食事です。

無事に日本に戻ってきました。 今年は引き続いて1月末からバリ島に行ってきます。