チューリッヒ自由行動(2014/12/12)&帰国

12/12は自由行動日 ホテルからシャトルバスで空港へ出て、空港から電車でチューリッヒ市街地へ

空港駅の案内板

ホームに入線した列車

駅から路面電車に乗って美術館へ 駅前のメトロ乗り場です

美術館には日本での展示会で主立った絵画はないとこと でもピカソや若干の印象派の絵が残っていました
写真を撮っても良いとのことでしたので良かったです

チューリッヒ美術館 改装中

美術館前のメトロ停留所 風景

美術館から散策開始 まずは近くの中心部を流れるリマト川風景です。河口のケー橋の上から撮影(クイックでパノラマ)

ケー橋から眺めるチューリッヒ湖風景 遠くにはアルプス2000-3500m超えの山々が見えました(クイックでパノラマ)

湖岸風景

ケー橋 対岸のビュルクル広場から撮影 美術館の建物の一部も見えた

観光船発着場の風景

この 発着場まえにあるビュルクル広場には山の風景ガイドプレートがありました

ビュルクル広場

この広場から目抜き通り バーンホーウ通りへ

目抜き通り バーンホーウ通りを湖畔から駅に向けて歩きました。途中、花屋さんで見かけた飾り付けです

こういう鉢植えを飾るんだと調味を持って見せて戴きました

通りの途中にあったパラデ広場

通りにはクリスマス電車が走っていました  運転手はサンタクロースの装い,乗客はお子様

駅に向かう途中の風景

チューリッヒ市街地にあった通り沿いのクリスマスマーケット

3時50分頃のチューリヒ駅 マーケット風景

4時発の記念電車? 中ではディナーが

乗客の皆さん フォーマルな服装でした

帰りは無事電車に乗り、シャトルバスでホテルへかえりました。

12/13 帰国です。ホテルを9:50分に出て空港へ。 空港では団体チェックインではいりました。

LX-160に乗るですが、13:00フライト 時間あったのでスイスインタナショナル航空のラウンジへ そこから見た風景 ここで赤/白スイスワインも戴きました。

機内で戴いたランチです

帰国フライトのログ

着陸前に戴いた朝食です

無事 成田に12/14の朝 9時過ぎにつきました。 なんだこの寒さはとおもいました。チュリッヒより成田の方が寒かった。

戻る クリスマスマーケットtopページ

戻る ホームページ(http://well.main.jp/index.htm)