バリ島へ (2014/09/04~09/08)

三度目になるバリ島訪問観光。のんびりとホテルとホテル近くのショッピング複合施設(バリ・コレクション)、そして日本人好みの品物がおいてある
スミニャック地域をぶらぶら。   毎日 お昼頃からH.I.Sのシャトルバスや
バリコレクションのシャトルバスを使って、 バリ・コレクションやスミニャック地域へ移動していました。

スミニャック、ヌサ・ドゥウ、バリ・コレクションの位置です。

9/04 ガヌーダ航空(GA881)で 11:00成田発 で出発するにあたり、成田にあるprioritypassのラウンジを利用しました。
KALのビジネスクラスラウンジが使え、おにぎりやワインやビールなどを戴きました。

デンバサール行きのGA881での機内での様子。 結構空いていました。 順調に17:25分頃にデンバサール空港に着きました。

19時前に 宿泊ホテルCONRAD BALI にH.I.Sのシャトルバスでつきました。宿泊手続き中にホテルのラウンジから見た風景とラウンジの様子です。

9/04の夕食です。 8時PM頃ホテルから外に出て近くの地元のレストランでインドネシア料理 ナシ・ゴレン を頂きました。

9/05 朝早く起きたので部屋のベランダから見えた庭の木 花を鳥がついばんでいました。

9/05の朝食です。ホテルの1Fのレストランで戴きました。そこの座ったテーブルから見た外の風景とビュッフェスタイルで戴いた料理です。
クイックすると見えた景色が大きな画像でみることができます。

宿泊したホテルは大きい規模でしたので、建物と建物を結ぶ通路にはファッション・おみやげ店などの建物や中庭が整備されていました。

9/05 11時半頃 ホテルから15分くらいの位置にある複合ショッピング施設バリ・コレクションにシャトルバスで乗って出かけました。

バリ・コレクションの案内図 ソゴウデパート、スーパーマーケット,おみやげ屋さん、スポーツブランドショップ、SPA、レストランが公園みたいなエリアに
多数存在して観光客が楽しめるようになっていました。なお、入場ゲートには警備員が配置され荷物検査をしていました。

日中はさすがに人は少なめでした。

9/05 のランチをここバリ・コレクションのレストランで戴きました。

9/05 の夕食 宿泊ホテル近くのホテルのレストランでインドネシア料理を戴きました。 ナシ・ゴレンとミー・ゴレン

9/05の夕方 COMRAD・BALIホテル前のビーチの風景です。

宿泊ホテルは東側になるので夕日は陸地の方になります。 なおクリックすると昼間撮ったホテル風景が大画像で表示されます。

9/06朝 6:20頃 日の出前後の風景です。ホテル前のビーチ。 水平線にある雲の中から朝日が照らしました。
クイックするとビーチの風景が大画像で示します。

9/06 朝食です。

9/06の日中は、H.I.Sのシャトルバスを利用して、クタ経由でスミニャックのビンタイン・スーパーマーケットまで行ってきました。
片道2時間半くらいかかり、11時頃出て5時戻りでほかにはどこにも行けずでした。

9/06 夕方 海の上には満月が出ていました。

9/06 夕食をバリーコレクションにあるレストランまででかけていただきました。 夜には多くの観光客が来ていました。

9/07 朝のホテルの風景 建物の周りには変形したプールが設備され、宿泊部屋からっすぐに入れるところもありました。

9/07 午前中早く出て、スミニャック地区まで行ってきました。 ここでおみやげを買いました。いろいろ手作りの専門店がある地域です。
通りの様子です。

午後5時頃のバリ・コレクションで見た夕焼け風景です。

9/07 ここバリ・コレクションで戴いた夕食 インドネシア料理です。

9/07夜 9:30発 帰国のH.I.S シャトルバス待ちの時、撮影したホテルのプール風景です。

9/07 夜11:00頃 デンパサール空港での搭乗待ちをしているとき、近くにPRIORITY PASSのラウンジがあったので
ここで、ビールとワインを戴きました。

9/08 0:30発GA880に予定通りに乗りました。台風を避けるために、やや遠回りの飛行コースとなり、予定よりちょっとだけ遅れることになりました。

たまたま多くの空席があったので、横になって寝ることができ、  朝早く このような朝食を戴きました。

無事、 9/08 9:00頃に成田に着きました。

つぎにBALIに行くときはスミニャッあたりに宿を取ればと思っています。結構ショッピングなどで楽しめるかな。
クタより品が良さそうなお店やレストランがある スミニャック地区がいいかも?

HOMEに戻る。(http://well.main.jp/index.html)