バリへ (2015/04/27~05/01)

片道ビジネスクラスのフライトツアーが連休前に突然e-mailによる紹介がされたので、6日前に申し込んでのツアーとなりました。
今回の旅は、ホテルでノンビリ、そして過去に行って感じが良かったところへ行く旅となりました。

ホテル:インターコンチネンタル バリ リゾート

訪問先:
4/28 スミニャック地区のスミニヤックスクエア(●)からビンタンマーケットの通り、クタ地区のクタスクエア
4/29 ヌサドゥア地区のバリ コレクション(●)、 ジンバラン地区のジェンガラセラミックのショールーム、
4/30 サヌール地区のハーディスーパーマーケット(●)と通り沿いの近くお店そして近くの海岸

旅の記録です。

4/27早朝5:05 5:30にリムジンバスに乗り成田空港へ 中央高速から見た新宿ビル群 暖かくなってけむったように見えました。

ガルーダは成田第一北ターミナル 通関してラウンジへ (デルタと同じラウンジでした。)
ラウンジから飛び立とうとしていたホンダの小型ジェットと、そしてまたスターアライアンス各社機材の尾翼を見ることが出来ました。

GA881便 成田からデンパサール空港までの機内食 (洋食 魚)です。

ガルーダ搭乗ゲートとデンバサール空港までの軌跡 座席で180度フラットになるシート 、
そしてデンパサールに着いたときにゲートの窓から見た風景 気温29度で雨が降った後のような感じ。 湿度が高く むんむん状態。

旅行社の現地要員が空港内の入国審査ゲート出口で待っていて、そこでピックアップされ、バスでホテルへ移動しました。 約20分の移動でした。

4/28 朝 宿泊しているインタインターコンチネンタル バリ リゾートの正面風景です。

4/28 スミニャック地区へ 買い物と散策に出かけました。
バリ島は公共交通機関を使うことは難しく、ジンバラン地区にあるインターコンチネンラル バリ リゾートからスミニャック地区へ行くには
まずはTAXIを頼んで クタ地区にあるDFSのKURA-KURA バスターミナルへ行く(料金約8万ルピア前後)。
そこで、レギャン行きのKURA-KURA バスに乗りスミニャックスクエアへ向かう。(2015、8月までJCBカード提示しての無料を活用)

利用したKURA-KURA バスと、スミニャックスクエア近くからビンタンスーパーマーケットまでのショッピング散策時に見た風景。
この地区はクタ地区とは違っておしゃれな地元衣料品や専門店が多い地区で賑わっています。

その後、ビンタンスーパーマーケットからクタスクエアまでTAXIで移動(約6万ルピア)し、
クタスクエアのある3階建てのデパートでショッピング。 その後はTAXIでインターコンチネンタル バリ リゾートまへ。(約8万ルピア)

朝10時過ぎから夕方6時頃まで一日ががりでした。

4/28夜 中庭の夜景を撮りました。 夜遅くまで照明がされていました。

4/29 朝の中庭風景 宿泊部屋のテラスからの撮影です。今回テラスがあるスイートの角部屋にアップグレードが有りラッキーでした。

4/29朝 中庭を散策しました。  広いですね。 池やプール バリ彫刻が施された物がいろいろ。一日中ノンビリ過ごせるように配慮されていました。

中庭からホテルに西側に隣接する海岸へ (インド洋に直結するバリ海峡。)ホテルより南方面の海岸を撮る。

4/29 午前10時頃からホテルからTAXIでバリコレクションへ移動(TAXIで約8万ルピア)
日系高島屋のお店、他のいろいろなお店やレストランがあります。
ここは海外からの観光客をターゲットにしているのででも他よりちょっと高いなと思うし、また昨年より値が上がっている感じがしました。
内部は一日過ごせるように公園風できれいに整備されていました。

バリコレクションでは買い物はしなくて散策だけになってしまった。
ここからはまたTAXIを使って移動ですが、高島屋の前にあるTAXIはメーターTAXIではないので 別の場所にある入門口でメーターTAXIを捕まえて乗車。
 ホテルへの帰路途中にあるジンバラン地区のジェンガラセラミックのショールームへ。(約6万ルピア)
ここで新作の磁器などを見て、ランチを戴きました。 昨年はここで買い物をしました。今回は見物すると新作ばかりで製品が大幅に変わっていました。
人があまりいなくて静かでいいです。 ジェンガラセラミックは世界の著名ホテルに採用されたバリ島のメーカーで世界的に有名。

ここからホテルへの帰路移動はTAXIしかないのでジェンガラセラミックのショールームの受付にTAXIを呼んで戴きました。
ホテルまでのメーター料金は約1.7万ルピアでしたが、呼び出したTAXIの最低料金は3万ルピアとかで3万払いました。
ホテルの入口の授業員が支払時にサポートしてくれたので納得してスムーズに支払いました。

4/29 午後3時半頃から ホテルを楽しむモード。
着替えて中庭からホテルに隣接する海岸を望んでノンビリ  (インド洋に直結するバリ海峡。ホテルより西方面に海岸)
頭の上の木の枝にはかわいいリスが動き回ってくれるし、また小鳥も来てくれ 退屈しなかった。

ウオータメロンジュース とリクライニングチェア

夕日が見たくて 5時過ぎぐらいまでいてましたが、水平線は雲に覆われてしまいました。

夕方に 新婚さんの撮影です。台湾、中国、韓国ではやっているアルバム作りのようですね。

静かに暮れていきました。

宿泊期間4/28~4/30 このホテルで戴いた朝食です。 インドネシア料理、中華料理、洋食などがあり、おいしいのでしっかり戴きました。
使っているフォークスプーンなどの持ち手の裏側は楕円になっていて型押し状態ではない高い物を使っていました。

4/30 お昼すぎにチェックアウト。
荷物をホテルに預けて、TAXIに乗り、サヌールへ。(約17万ルピアでした。) 来たときはいつも行っていたハーディ・スーパーマーケットとその周りお店へ。
お土産調達です。 そしてここで他より安いので足のマッサージを受けました。痛かった。 本格的。(写真掲載のお店)
 それを終えて、 マッサージのお店の反対側の路地を進むとサムール海岸へでました。
路地は石の塀に囲まれて海岸まで続いていました。この地域の高級住宅街。 路地から見える花がきれいでした。

サヌールにあるハーディスパーマーケットと その近くにある通りに面したお店 他の地区より落ち着いていますね。

まだ雨期が明け切っていないので午後になると雲が出ています。

マッサージのお店の反対側にある海岸へと続く路地の風景 門構えと扉は豪勢. 石塀越しにパパイヤの木も見えました。

立派な門です。

路地には花も咲いていました。 プルメリアや花キリンなども。

路地のの突き当たりがサヌール海岸 (バドゥン海峡) 内海になるので静か。遠くには珊瑚礁 波が白くなっています。
泳いでいる人はいなくてノンビリとパラソルの下で涼んでいる人がほとんど。 ここは欧州からの長期滞在者が多いのです。

遠くに見える珊瑚礁では白波が立ち、海から突き出た大きな岩礁には目印も

4/30 4PM頃 海岸から戻ってサヌールの通りに面したカフェでパスタを戴きました。

食事後TAXIで1時間弱をかけてジンバラン地区にあるインターコンチネンタル バリ リゾートへ (帰りは約13万ルピア  一方通行などで行き帰りの値段違いが出ている)

4/30帰りのピックアップバス待ちでいたロビーからの夕焼け風景です。7時PM前 座っているだけで汗が出てくる湿度と暑さ これって夏の東京よりひどいかな。

この夕方 暗くなると蝉も鳴いていました。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

5/1 GA880便 に1AM過ぎに搭乗 すぐに寝ました。 日本近くなった朝の帰路の機内風景 乗っている人は少なかったです。

5/1無事 9時前には成田につき、9時25分のリムジンバスで帰宅につきました。

HOMEPAGEに戻る(http://well.main.jp/index.html)