2015/6-28~7/1 河口湖、石和へ

京王線で高尾にでて、そこから中央線に乗り大月へ。  大月から富士急の電車で移動。たまたま乗った電車はトーマス仕様でした。家族記念写真用。

6/28 河口湖駅です。  ここにホテルのお迎えバスが来ました。

宿泊ホテル 富士ビューホテルです。

6/28 ホテルでの夕食です。 洋食を指定されたお部屋で戴きました。

翌日6/29 部屋のベランダから見た風景 その1 部屋が西北側ですので富士山は見えませんでした。

翌日6/29 部屋のベランダから見た風景 その2 遠くに見えるのは河口湖です。

6/29 朝食です。バイキング形式で戴きました。

6/29 ホテルの朝食会場から富士が見えました。

6/29 10時頃からホテルを起点に河口湖周辺を散歩 4時間 10KM歩きました。 スタート地点/ゴール地点であるホテルの裏庭です。

ホテルの裏庭にはチャペルもありました。

6/29 まずは湖畔の道路に沿って西の方にある道の駅方面へ 途中にお花畑もありました。

6/29 湖畔風景

河口湖の西端方面風景 その1

河口湖の西端風景 その2

道の駅 かつやま です。 ここには芸能人もけっこう立ちよっているそうです。

道の駅から河口湖の町がある東方面へ散歩の向きを変えました。 みちすがら小学校の校庭前にあった桜古木 ふんいきがありました。

6/29 みちすがら風景   道脇の畑 ねぎぼうずなどが青空に映えていました。

家のある道ばたには花も咲いていました。  その1

家のある道ばたには花も咲いていました。  その2

道ばたには花も咲いていました。  その3  ラベンダーです。

道ばたにはたんぼも有り蛙もいた。そして花も咲いていました。  その1

河口湖の湖畔に出ました。  まだ湖面が低いです。

湖畔にはナツツバキが咲いていました。

湖畔南の八木崎公園では河口湖ハーブフェスティバル2015が開催されていました。

種類の違ったラベンダーが数種咲いていました。

フエスティバル会場にはハーブ関係の花が咲いていました。 その1

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その2

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その3

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その4

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その5

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その6

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その7

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その8

フエスティバル会場には珍しい花が咲いていました。 その9

6/29 フィスティバル会場脇の河口湖風景 湖の北側の風景です。

河口湖ハーブフェスティバル会場を一望できる櫓が出来ていました。そこからの風景  こここからホテルまで歩いて戻りました。

6/29 ホテルの夕食です 今日は和食。

6/30 朝見た富士です。 早い時間で天気が崩れてきましたが運良く見ることが出来ました。

6/30 朝食です。

6/30 10:30過ぎ 東急に乗り大月へ。そして中央線に乗り換えで石和温泉へ 。 宿のお迎えバスで。 ここは石と温泉が売りの宿 かげつ。

通された部屋の前の庭です。

すぐ前が庭でした。

庭が見える畳部屋でした。

部屋を出て庭の風景を撮りました。  その1

部屋を出て庭の風景を撮りました。  その2   青い大きな石は伊予から運んだとか

部屋を出て庭の風景を撮りました。  その3 青い石は伊予から運んだ石だそうです

部屋の縁側からコイと遊ぶことが出来ました。

部屋を出て庭の風景を撮りました。  その4

部屋を出て庭の風景を撮りました。  その5

部屋を出て庭の風景を撮りました。  その6

6/30 夕食を部屋で戴きました。 和食です。

7/1 朝食を朝食会場で戴きました。 バイキングではありませんでした。

7/1 10時過ぎにホテルを出て、駅前イオンでちょっと買い物をしてから 普通電車でもどりました。

戻る index(http://well.main.jp/index.html)