London

2/6 3泊目からは、ホテルはロンドン郊外 WembleyにあるQuality ホテル。ここからロンドン中心部(City)まで出かけて観光することになりました.
 朝 9時にバスでシティエリアに出発。 中心部の有名どころを1時間半の車窓観光(ウエストミンスター寺院、ロンドン塔、バッキンガム宮殿、ビックベンなどを見る)。
その後11時過ぎ頃から自由行動。 ツアーについていたケーキをピカデリーサーカスエリアにあるカフェで受け取る。その後、地下鉄で移動して大英博物館へ。
 大英博物館内カフェで食事。見学後また地下鉄で移動。リバティへ。Fabricの値段が高い。近くのお店を見物。見物を終えると地下鉄で7PMちょっと前にホテルに戻る。

2/6 朝食 7時から戴きました。当初コンチネンタルブレックファーストの予定でしたがイングリシュブレックファーストへ変わりました。

泊まったホテルの正面玄関です。

2/6 朝 9時にバスでシティエリアに出発。 中心部の有名どころを1時間半の車窓観光。

バッキンガム宮殿

ウエストミンスター寺院

ビックベン

ロンドンブリッジのあるテムズ川風景 タワーブリッジの上から撮影

ロンドン塔

EDFエナジー・ロンドン・アイ 大観覧車

ナショナル・ギャラリー  ここは無料でした。  ここからケーキをもらいにカフェへ移動。

大英博物館へ行くためピカデリー・サーカル駅へ。 一日券£12を購入して地下鉄へ。続く長く深いエスカレーター 結構速く動いていました。

ピカデリーラインの案内板

大英博物館の正面  ここは無料でした。

大英博物館 2Fにあるレストラン・カフェ ここで昼食です。

まずはここで地ビールとワインを戴きました。その後サラダを。

リバティからの帰りに見た街中で見かけた女性騎馬警官 かっこいいですね。

ロンドンの地下鉄は一回り小さい列車でした。  写真はJUBILEE LINEの電車です・

帰りはピカデリー・サーカスから地下鉄に乗ってwembley parkまでいきました。そこから数分歩いて宿泊ホテルへ。

Goldhawk roadへ
戻るhomeage(http://well.main.jp/index.html)