カシオペアに乗り青森へ(2017/8/23~25)

8月10日 e-malで格安ツアーの案内が有り、早速申し込んだ。上野から青森までツアー会社が借り上げたカシオペアのA寝台乗車して16時間の移動、
そして朝8時20分から青森市街地で5時間ちょっとの自由時間。2時半PMから1時間移動して野辺地近くのホテルへ。小高い山裾に単独でありました。
温泉も有り、部屋も広く、食事も良かったでした。 翌日は朝9時半出発 10時40分頃に新青森駅に着き、食事後 12時39分発の新幹線で、東京駅には
4時02分PMにつきました。

4時20分過ぎに 上野駅ホームにカシオペラが入線 9号車12号室に乗りました。

夕食として戴いたお弁当 そしてダイニング車にいってビールをいただいた風景

16時間かけて青森へ 途中 数度 1時間ちょっと単位で休みながら進んだ。朝 岩手での車窓は朝霧でした 8時20分過ぎに青森駅つく

駅近くの観光地区が有り、連絡線八甲田丸が係留されていた

すぐ近くに ワ・ラッセがあり、そこでねぶたを見た。 2017賞をもらったものが飾られていた。

産業館では津軽三味線の実演をしていた。

お昼過ぎから雨が激しく降ってきた。午後2時30分に駅でホテルの送迎バスの乗り 1時間走行 野辺地町にある まかど観光ホテルについた。 夕食は豪華だった。

ホテルの朝食 そして部屋から見えた野辺地地区の陸奥湾が見えた

ホテルの送迎バスで1時間10分かけて新幹線の駅 新青森駅へきた。 近くに丸山三代遺跡や美術館があったが、時間的に難しかったので行かなかった。

2泊3日の短い旅でしたが、次訪問したときの見物対象がわかった。

戻る。home index(http://well.main.jp/index.html)