2018年8月3-4日 いわきへ

高速バスを利用してのいわきを訪問 久しぶりに山と海を見てきました。

東京駅からいわき駅へのJR関東の高速バスに乗る。 すぐに首都高に入りアサヒビールのシンボル スカイツリーを見て常磐道へ。
途中 友部で10分休憩。 その後日立からトンネルが始まる。 3時間半でいわき駅前へ。

JRのいわき駅 四倉行きの切符時間を確認 今年のいわきは東京並みに暑かった。

二ツ箭山  いわき市小川町上小川字床屋沢の国道399号線沿いの二ツ箭山入口近くから撮影

8/4 いわき駅から電車に乗って四倉へ そこから蟹洗い温泉ホテルに宿泊 港すぐ傍 太平洋は眼下に。

ホテルの部屋のベランダから南方面 港越しに塩屋埼が見え 灯台もかすかにみえた。

8/4 朝4時半頃のトワイライト 日の出4:44。

4時45分 日の出時間 の風景 ホテルのすぐ傍には津波対策のガラスで出来た防波堤があった。

ホテルを8時半過ぎにでて四ツ倉駅へ そこからいわき駅にでて、いわき駅から高速バスで常磐道で東京へ戻った。
左下写真はいわき駅から見た駅前風景

HOMEpage indexに戻る。(http://well.main.jp/index.html)