ブダペスト (2014/ 1/21-1/23)

プラハを発ち、スロベキアのプラチスラバ、そして ブタペストを観光しました。

1/21 朝6時半頃 プラハ ホテルの外は雪が積もっていました。

ホテルの宿泊した部屋から見た外の風景 この中の右端の1台のバスが当方のツアーで使っているバスです。

ホテルの入口には雪が積もっていました。

チェコの高速道路を走っているときは雪が降っていました。ひたすらチェコ第二の都市ブルノ向けて走りました。

ブルノまでの途中のドライブインで見た周りの風景 その1

ブルノまでの途中のドライブインで見た周りの風景 その2

ブルノあたりから雪がありません。ただいまスロベキアのプラチスラバに向かっています。

13:20頃 スロベキアのプラチスラバにつきました。 ドナウ川ほとりの風景 ここにあるレストランで昼食です。

戴いた料理 もう一皿料理があったのですが,撮影を忘れました。

昼食を戴いたレストランです。

スロベキアのプラチスラバの旧市街地の広場風景 ここの右側建物の2Fには日本の大使館がありました。

ミハエル門 旧市街地の入口にそびえる唯一の中世の城門

聖マルチン教会 城壁にあるゴシック教会です。

プラチスラバ城 近くには行きませんでした。

15:30頃から ブダペストに向けて高速道路を走っています。 高速道路で見た風景 その1

高速道路で見た風景 その2

18:30過ぎに ブタペストにはいりました。 夕食を戴くレストラン前風景

戴いた料理 その2

夕食後 19:30頃 バスでゲレルトの丘に。ドナウ川が流れるブタペストの夜景を見ました。

1/22 朝 6:30 戴いた朝食です。

8:30 バスで市街地観光  まずは英雄広場に来ました。

昼間見たゲレルト丘から見た市街地風景 小雨が舞っていました。

マーチャーシュ教会は丘の上にありました。

マーチャーシュ教会内部です。

マーチャーシュ教会近くにある漁夫の砦から見た市街地風景 その1

マーチャーシュ教会近くにある漁夫の砦から見た市街地風景 その2

マーチャーシュ教会近くにある漁夫の砦から見た市街地風景 その3  国会議事堂

マーチャーシュ教会近くにある漁夫の砦から見た市街地風景 その4

旧市街地にある聖イシュトヴァーン大聖堂   17:45の自由行動後に集まる場所がこの近くとなりました。

大聖堂近くのお昼を戴いたレストランです。

戴いた料理 その2

午後 自由行動で 訪問した中央市場です。

訪問した中央市場の内部 2階建ての売り場がありました。1階は食料品、2階はおみやげや衣服などの売り場でした。

1階の売り場の様子。平日の午後3時頃でしたので混んでいませんでした。

中央市場は白いエリゼベート橋の袂にありました。

17時頃の照明がついた大聖堂です。

このツアー最後の夕飯はこのレストランで戴きました。

戴いた料理 その2

1/23 昨晩 雪が降るかもしれないとのことで、ホテルからの出発が早まり7:00となりましたが、幸運にも雪は降りませんでした。早いので 当方らは朝を抜きました。
旧市街地から白いエリゼベート橋をわたりウィーン空港へ向かう風景。

ブダペストからウィーン空港へ向かう高速道路での風景です。田園風景が続いています。

ウィーン空港のチェックインカウンター風景

早めに空港に着いたのでノンビリとオーストリア航空ラウンジを利用 ここでブランチを戴きました。

ラウンジ内部の風景 ゆったりとして品物もあり、感じが良かったです。

この飛行機で帰りました。

機内で戴いたランチ

帰国のフライト軌跡です。

無事 1/24の朝 8時半頃着きました。

忙しくバスで動いた旅でしたが、今まで行けなかったところに行けたことや今後また行きたいと思うところもできて
楽しかったでした。

今年も数回 海外の旅を考えています。

INDEXに戻る。

HOMEPAGEに戻る。