7/4 トロイ そしてイスタンブールへ

16:00 朝食 ヤサイサラダをよく食べてきた。

7:30 140m北のトロイに向けて出発。本日はイスタンブールまでは355Km移動

トロイに行く途中で見た風景です。 アドリア海沿いに走りました。

10:00 途中にトロイ遺跡見物  まずは入口においてある木馬が迎えてくれた。

トロイ遺跡下の見物行動軌跡です。(GPSのログから)

トロイ遺跡で咲いていた赤いケシの花 あちこちに咲いていました。

ここで咲いていた野の花 こんな花も咲いていました。

こんな花も。

野の花 種類が多かった。

トロイノ遺跡から見た周りの風景 (パノラマ クイックすると大画面)

シュリーマンの遺跡発掘場所  栄えていた4千円前には見える畑は海だったそうな。

ここでもタチアオイが咲いていました。

野の花の方にも関心が行きました。 この時期は花が良く咲くいい時期でした。

1時間弱の見学を終えこれからバスへ。

11:15 トロイ観光を終える。

2:10  トロイ遺跡から約1時間 北に進みラープスキの港に来ました。

ここラープスキからダーダネルス海峡をフェリーで対岸のゲリボルへ 約30分。
フェリーからゲリボルに向かう途中の風景  (クイックすると大画面)

ゲリボルの港に着きました。

ゲリボルのレストラン前の通りです。

13:30  昼食です ゲリボルのレストランで戴きました。

14:00からイストンブールに向けて移動。 途中トイレ休憩をかねておみやげ屋さんに寄った。イストンブールには18:00着

夕方イスタンブールに戻ってきました。そのときの行動軌跡です。(GPSログから)

18:00 イスタンブール駅舎にある「オリエントエキスプレスレストラン」です。 ここで夕食を戴きます。

レストラン内部 ステンドガラスが美しかった。

レストラン内部 オリエントレキスプレスの絵や アガサ・クリスティにお写真や その他関係した著名な人々の写真が飾ってあった。

戴いた夕食 カルニヤルク

20:30 食事を終え ホテルへ途中で見た夕日 炎のように輝く夕日でした。 宿泊するシャングリアホテルは郊外の丘の上に有るので市街地
を背景にしてみることができました。