アムステルダム ユトレヒト アーネム ブリュージュ 2006年夏の旅

7/29〜8/9にかけて8泊11日のオランダ・ベルギーの旅をしてきました。昨年訪問したところもありで
今回は昨年みることができなかったクローラー・ミュラー国立美術館のゴッホと、運河の側でのカフェを
楽しむ旅をしてきました。

以下の地図をクリックすると関係画像へ飛びます。

月日 日程 コメント 表示先
7/29
〜7/30
往路
Narita-Taipei-Bangkok-Schiphol
CI101/CI065と乗り継ぎました。
Taipeiで約3時間、Bangkokで約1時間半の待ち合わせです。自宅10:30AMに出rて、成田4:25PM発、アムステルダム9:20AM着。Utrechtのホテルには11:45AMぐらいにつきました。
Utrecht
7/30
〜8/1
Utrecht・ユトイレヒト Schipolから在来線で直接Utrechtへ。ここで元ドイツハウスであったのを改築したHotelに宿泊。ドーム塔を見学。町に中心を流れる運河アウデグラフトを中心に散策。また水面に接したカフェでビールを楽しむ。
8/1
〜8/3
Arnhem・アーメム
Kroller・Muller国立美術館
ユトレヒトから約30分また在来線に乗りアーネムへ。ここに宿を取り、バスを乗り継ぎ約1時間20分位でクローラー・ミューラー国立博物館へ。ゴッホの夜空のカフェ等をみる。また彫刻を配した公園を散策。翌日は雨が降るので市街を散策。映画になった遠すぎた橋を見物。ライン川が分かれた川の一つネーデルライン川にかかっていた。
キュウリ、なす、ピーマンの塩もみが食べたくて、材料確保。ある道具で作った。うまかった。
Arnhem
8/3
〜8/5
Brugge・ブルージュ アーネムから在来線でアムステルダムへ。アヌステルダムから特急タリスでブルッセルMidiへ。ここからまた在来線でブルージュへ。前回と違って駅近くのホテルにする。そこから昨年訪れた日本人が店長をしているレースのお店でお買い物。また。昨年行きおいしかった運河の側にあるレストランへも。一年前の記憶をたどる散策となった。また週末市もみることができた。 Brugge
8/5
〜8/7
Amsterdam・アムステルダム ブルージュから在来線でブルッセル-Midiへ。ここで特急タリスの乗りアムステルダムへ。アムステルダムは中央駅からTAXIに乗り、市の中心ムント広場の運河側のホテルに宿泊。ここで運河側のカフェを楽しむ。また、昨年訪れた国立ミュージアムでレンブラントやフェルメールそしてゴッホ美術館でゴッホをみる。レストランはオランダ料理を楽しむ。 Amsterdam
8/7
〜8/8
帰路
Schiphol−Bangkok-Taipei-Narita
10:30AMにホテルをでて、アムステルダム中央駅から在来線でスキポール空港へ。
Schiphol-Bangkokは夜、Bangkok-Naritaは日中。無事問題なく帰国したが、小生のスーツケースの車輪がクッラク。航空会社の修理係にみてもらい、修理申請というおまけがついた。自宅へは10:30PM帰宅。

来年は行きたいですね。

たぶんCIを使いRome経由で、フランスとなるでしょう。ご覧頂きありがとうございました。

戻り。(Homepage)