ナリタから道のりとユトレヒト滞在

この飛行機CI101で成田から7/29 4:25PMに飛び立ちました。

ここはTaipeiのCSK空港待合い場所です。CI065に乗ります。22:30PM出発です。

バンコックの空港待合い場所です。CI065はここでいったん整備をします。 2:25AM出発

バンコック待合い場所からみたCI065

このフライトでは4度食事が出ます。その一例です。

4度の食事のうち、アムステルダムスキポール空港間近でとる朝食です。タイ風を頼みました。

アムステルダム スキポール空港に着きました。 7/30 9:15AMです。

空港でイミグレをでるとそこはショッピング街になっていました。なお、スキポール空港の地下には在来線乗り場に
なっていますのでここから乗りました。

スキポール空港のショッピングセンタ風景その1

スキポール空港のショッピングセンタ風景その2

空港の入り口風景

空港から約40分のユトレヒト駅にて

滞在したホテルです。ダイツハウスを改築したとか

ホテル近くの街の風景。遠くの塔はドーム塔です。

ドーム塔です。オランダ随一の高さ112mとのこと。クイックすると大きな画像が出ます。

仰ぎ見ました。

グランドでは通路のなっています。

塔のすぐ側のカフェの風景  ここでカフェしました。

ユトレヒトの中心部を運河アウデグラハトが流れています。運河風景その1

運河風景その2

運河風景その3  カフェとレストラン風景 こんなに水面近くにあるのは初めてみた。

私たちもとカフェへ。

カフェからみた運河風景 その1

カフェからみた運河風景その2  かもが寄ってきます。

宿泊したホテルの中庭風景

ホテルのレストラン  ここで朝食を戴きました。

ホテルの中庭風景その2 ユトレヒト陸軍軍医学校の面影があります。

ホテルの中庭風景その3  白い花はあじさいです。シーボルトが持ち込んでその後品種改良されたものでしょうね。

芙蓉の花も咲いていました。

着いた日は日曜日のため街中のお店は閉めていました。月曜日も12時頃にならないと開かない。

7/31の雨が降った後の運河の風景です。昨日違って藻が流れていました。

市街地のはずれには運河のための関がありました。

関が開いた風景

この運河の関の近くの公園にはミフィちゃん記念像がありました。こちらでは関心がないようで・・・。公園あれ気味。

ユトレヒトにえきには大きなショッピングセンタがありました。その中にはデパートもあってソコノレストランで蠣が
ありさっそくオーダーしていただきました。

ユトレヒト駅ショッピングセンター屋上からのドーム塔風景

ショッピングセンター屋上からの風景(クイックするとおおきな画像になります。)

天気ががめまぐるしく変化しています。雲は北から南に動いています。晴れたときの風景

晴れた夕方の運河のカフェ風景。6PMからカフェからレストランに変わります。