2012 8月の旅(2012/8/5-8/15)

この夏は成田からコペンハーゲン(COP)にいき、そこで乗り継いでミュンヘンへ。ミュンヘンでは前回行かなかった、
ビヤホールと郊外の王宮へいき、またミュンヘンから鉄道で オーストリアのチロル地方にある保養地インスブルックにいき、
ケーブルカーで山登り、またそこから鉄道で北イタリアにある南チロルの町ブリクセンに日帰りの旅。そして鉄道に乗って
ウィーンまでいき、王宮や美術館巡りをする旅をしました。帰りは時間の余裕をCOP空港でとり、COP空港で免税手続きをとりました。
今回は飛行機の遅れもなく、また帰りはアップグレードもあって気持ちよく帰路を過ごしました。

月/日 移動 場所 コメント

19:35-21:10
Hotel着22:20

1narita_munich

6:30発のリムジンバスに乗り成田へ。ミュンヘンまでスルーチェックイン。時間通りの11:40発、予定通りにCOP空港に着き、ここで入国審査。ここのSASのラウンジで時間をつぶして、夕方ミュンヘンへ。飛行中夕焼けを見る。出発が30分ほど遅れて、ミュンヘンには21:40PM頃。
TAXIでミュンヘン中央駅隣にあるホテルに向かう。着いたのは22:20PM頃になりました。すぐ寝に入りました。

8/6 Munich市街地内 2munich_art

ホテルの朝食をとる。ここのは高いけどうまいとの評判でしたので、食べてみました。その後、歩いて美術館へ。途中に植物園が有りました。美術館から、また歩いて前回行ったレジデンスのある旧市街地へ。
下町にあるビヤホールを見学。夕方は雨で地下鉄を使いました。新市庁舎の駅から中央駅まで。

8/7 Munich郊外&市街地 3munich_castle

朝食を駅の中のレストランでとる。その後、メトロで郊外にある宮殿へ。広い庭園のある宮殿で、背後に本格的な庭園がありました。宮殿内部は撮影できるところとできないところがありました。その後メトロで旧市街地の下町へ。そこでは市場に行き、2年前訪れたお店に。
旧市街地から歩いて中央駅のすぐそばにあるホテルまで戻る。

8/8 OBBで移動
Munich-Innsbruck
Innsbruck市街地
4innsbruck

ホテルから荷物を持って駅まで歩き。OBB鉄道でインスブルックへ。インスブルック駅前にあるホテルへ。このホテルの従業員は日本語は話しませんが日本人が多く泊まっていました。ここから歩いて観光名所へ。
インスグルックカードを買う。明日一日有効で。

8/9 Innsbruck山ケーブルカー&観光バス 5alps

ここでは朝食付き。 朝食後、歩いてケーブルカー乗り場へ。2度乗り継いで山の峰付近へ。今日はガスがかかっていました。
降りた後、町の南にある宮殿へ観光バスに乗りでかけました。 そこで、中世の鎧甲や槍刀など当時のものがありました。また、中世の絵画も多数ありました。

8/10 OBBで北イタリアの南チロル Brixen 6southenTyrol インスブルックから北イタリア ブリクセン(BRIXEN)までは、本来鉄道で移動になるが、今回工事中とのことで、途中までバスでいき、途中から鉄道に乗り換えてBRIXENへ。BRIXENでは観光名所のセンターエリアへ。 雑誌に載っていたレストランで食事。帰りも途中まで鉄道、バスに乗り換えてインスブルック駅戻りました。
8/11 OBB Innsbruck-Vienna 7mov_vienna OBBに乗りインスブルックからウィーンへ。途中ザルツブルクを通っていく。西ウィーン駅に着く。しっかり5時間ちょっとかかりました。
8/12 Vienna市街地 8vienna_castle

朝、48時間有効の交通切符を買う。地下鉄とメトロに乗ってハウスブルグ家の宮殿へ。宮殿の背後には大きな庭がありました。 宮殿訪問後、一駅分あるいて、シューベルトがピアノ初演をしたカフェへ。その後、地下鉄とメトロで大きな庭がある美術館へ。その後、またまた街中にメトロで。また美術館へ。

8/13 Vienna市街地 9vienna_center

朝、センターエリアに出かけて朝食。その後古代のものと近世の著名な絵がある美術館へ。 そこではエジプトのミイラやいろいろなものとメソポタミアの宝物もありました。夕方はセンターエリアを散策。

8/14

Hotel朝4:20AM発
SK9402Vienna-COP
7:15-9:00
SK0983COP-Narita
15:45-09:35

Avienna_narita

朝早く発つので、出発前2時間確保のため、4:30AMにTAXIを手配。 空港までの道は朝6時頃からラッシュが始まり動きがとれなくなるとの情報も。無事20分で着き、ラウンジで朝食と時間待ち。帰りの飛行機はビジネスクラスへアップグレード、幸運です。 COP空港で、ウィーンで買ったものを含めて免税手続きをした。じっくり空港内を散策。
成田への便も乗ってから突然のアップグレード。幸運続きでした。
座席をしっかり倒してよく寝ました。

8/15

Narita09:35着
リムジンバスで多摩

朝 予定通りに着き、リムジンバスで帰路につき、お昼過ぎに自宅へ。

まずは出発のページへ

HOME PAGEに戻る。