ウィーン (2014/ 1/17~1/18)

自宅を出発し、成田空港、そしてウィーンへ。

1/17 6:30発の成田行き高速バスの乗ったのですが、中央高速道路が混雑しているとのことで、調布から中央高速に。
調布にある多摩川に架かる橋上から見た風景。 満月が朝に山に隠れる風景を撮ることができました。

成田国際空港でのフライト掲示板です。ここでOS-0052オーストリア航空便が予定通りに運航されていることがわかりました。

オーストリア航空はANAと同じスーパーフライヤーズ。 ANAラウンジを利用することができました。

搭乗直後の機内の様子です。

オーストリア産ビールを楽しみました。結構うまいです。

機内食 ランチかな? トレイが三角 ちょっと変わっていました。

ディスプレイー 最新型です。 ディスプレーコントロールBOXがなく、全てパネルに集約していました。
表示しているのはフライト軌跡です。

着陸前に戴いた食事です。

無事にウィーン空港に着くことができました。飛行機から降りた直後の移動中に窓から撮った風景です。

荷物受け取り風景です。

ウィーン空港の建物をでて、手配されたバスへの移動中に撮った空港の風景

翌 1/18朝 宿泊したホテル前の風景  路面電車が走っています。

1/18 バスを使ったウィーン観光が始まりまして、まずはシェーンブルグ宮殿へ。 この時期は混んでいませんでした。

シェーンベルグ宮殿の模型も展示してありました。

まだお昼前ですが、宮殿の観光を終える頃には霧が出てきました。

ウィーン観光に使われた観光バスです。

ここは、午後の自由行動を終えてPM6時に集まる場所となった。オペラ座裏の交差点で、ここからケルントナー通りの繁華街が始まります。

シュテハン寺院です。ケルントナー通りに面し存在感があります。

シュテハン寺院の内部 多くの人で混んでいました。

このレストランで昼食を戴きました。 寺院の裏あたりの位置づけでした。

昼食で戴いた料理 その1

昼食で戴いた料理 その2

午後の自由時間なり、カールスプラッツ駅からU4で、HIETZING駅まで来ました。駅の風景です。

駅から歩いて数分の位置に以前にもお菓子を買ったカフェがあります。ここはヨハンシュトラウスの初演を行った場所でもあります。

お菓子を買い終えてカールスプラッツ駅に戻るふた駅前からフリーマケットが開かれていました。 ここで骨董品を見ました。

カールスプラッツ駅から歩いて、オペラ座の裏通りにあるカフェ モーツワルトです。 ここでお茶をしました。

モーツワルトカフェのある建物の風景 もう夕方で自由行動時間もおわります。

pm6時の集合場所から夕飯を戴くレストラン途中で見た風景 まだクリスマスの飾り付けが残されていました。

夕食を戴いたレストラン シュテハン寺院の裏通りにありました。

夕食で戴いた品 その1

夕食で戴いた品 その2

夕食を戴いた後、ホテルに戻りました。

次へ

indexに戻る。

HomePageに戻る。